カビラ数秘術・ヒーリングスペース 石垣島 - 心と身体に癒しのサポート
RSS

最新記事

☆イベント出店のお知らせ☆
新しい扉
心から 身体から
思い切った一歩を
焦らず、抵抗せず

カテゴリー

ご感想
ご挨拶
サロンお知らせ
ハート
メッセージ
休日
日記
満月の
検索エンジンの供給元:

日々が輝く

新しい扉



こんにちは。


石垣島は梅雨入りしているものの、ここ数日は晴れが続き真夏のようです
アイスが止まらない季節(笑)


さて、実は5月31日にある大学で特別講師として学生の皆さんの前でお話しをさせて頂きましたので、今回はそのご報告です。



3月に自分が同性愛者であることをFacebook上でカミングアウトしたことがきっかけで頂いたこのお仕事ですが、私自身にとってとても価値ある経験となりました。

まずは先生と私を繋いでくれた友人に感謝致します。



授業の目的は、生徒がセクシャルマイノリティの人と実際に話をすることで、現実にあることを感じ視野を広げ、それを作品に繋げていく。
先生からは、これはLGBT研究会ではないので、人生観や今の仕事に関すること話して欲しいとの言葉をいただきました。

実際に先生とお話ししてみて、生徒をひとりの人間としてみていらっしゃる方だなと思い、その想いにとても共感しました。


この様な考えを持つ大人がもっと増えてほしい。




授業では、まず私の今までの経歴と現在の職業(ヒーリング・カウンセリング・マッサージ)についてお伝えさせて頂きました。

















その後は質疑応答から、学生の皆さんが現在どのようなことを考えながら過ごしているのかを聴きながら、それに対する私の考えをアドバイスとしてお話しをする流れで進んでいきました。


なかなか難しい話しだったと思うのですが、眠ることもなく聞いてくれている姿が見れて嬉しかったです。

















休憩時間には学生からのリクエストで、数秘を使ったプチカウンセリング。



授業のなかでは、自分の現在の悩みや想いを打ち明けてくれた方もいました。
そして学生同士がアドバイスしている姿に心が温かくなり、初心を感じさせていただきました。



















今回このような機会をいただき、伝えることの素晴らしさ、難しさ、奥深さを実感し、もっともっとスムーズに簡潔に伝えたい。その方その方に合った言葉を見つけたい。

そんなことを想いました。

学生の皆さんに偉そうなことを言ったので、私も臆することなく表現していきます。


































最後に集合写真を撮ってくれました。

写真の掲載許可も頂いております。
学生の皆さん、先生、そして友人に、ありがとうございます。



また、遊びに行きます(^-^)












新しい扉に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment