カビラ数秘術・ヒーリングスペース 石垣島 - 心と身体に癒しのサポート
RSS

最新記事

☆イベント出店のお知らせ☆
新しい扉
心から 身体から
思い切った一歩を
焦らず、抵抗せず

カテゴリー

ご感想
ご挨拶
サロンお知らせ
ハート
メッセージ
休日
日記
満月の
検索エンジンの供給元:

日々が輝く

☆イベント出店のお知らせ☆



おはようございます!(^^)!

石垣島は昨夜台風が来ておりましたが、今は晴れて風も穏やか快適です。



今回の台風は風が強いくらいだったので特に被害もなさそうですね。

色んな場所を浄化してくれる台風にも感謝します
被害がないのが一番ですが。




おっとおっと、今日は宣伝するんだった(笑)


前回も出店させていただいた

☆ヒーリングビュッフェin国立☆

7/29、30にも出店が決まりました♪







石垣島から飛んで行きます(o^―^o)


また新たなご縁が繋がることが楽しみです!!

前回いらした方も、是非遊びに来てください。
心よりお待ちしております。


ちなみに私は

数秘術カウンセリングで出店しておりますので♪
料金は、30分3000円です。


当日は混雑が予想されますので、ご希望の方は事前に予約されることを
おすすめします☆


ご予約は、
 s.tsukanomiya☆gmail.com

☆を@に変えてお送りください。



それでは皆さん素敵な一日を









新しい扉



こんにちは。


石垣島は梅雨入りしているものの、ここ数日は晴れが続き真夏のようです
アイスが止まらない季節(笑)


さて、実は5月31日にある大学で特別講師として学生の皆さんの前でお話しをさせて頂きましたので、今回はそのご報告です。



3月に自分が同性愛者であることをFacebook上でカミングアウトしたことがきっかけで頂いたこのお仕事ですが、私自身にとってとても価値ある経験となりました。

まずは先生と私を繋いでくれた友人に感謝致します。



授業の目的は、生徒がセクシャルマイノリティの人と実際に話をすることで、現実にあることを感じ視野を広げ、それを作品に繋げていく。
先生からは、これはLGBT研究会ではないので、人生観や今の仕事に関すること話して欲しいとの言葉をいただきました。

実際に先生とお話ししてみて、生徒をひとりの人間としてみていらっしゃる方だなと思い、その想いにとても共感しました。


この様な考えを持つ大人がもっと増えてほしい。




授業では、まず私の今までの経歴と現在の職業(ヒーリング・カウンセリング・マッサージ)についてお伝えさせて頂きました。

















その後は質疑応答から、学生の皆さんが現在どのようなことを考えながら過ごしているのかを聴きながら、それに対する私の考えをアドバイスとしてお話しをする流れで進んでいきました。

心から 身体から


こんにちは~

今日は雨予報だったみたいですが、カラッとして風が気持ち良い一日
でした



午前中はタイ古式マッサージのご予約が一件、夕方はレムリアン・ヒーリング®の
ご予約が一件と、嬉しい時間を過ごせました。

ありがとうございます☆



マッサージは肉体に直接アプローチし、体内のエネルギーの流れを
整えます。
ヒーリングは肉体、精神、感情、スピリット体のバランスを整えていきます。


方法は違えど、癒しが起こることには変わりません(^-^)



その方の意志で選択し、行動している。



本日もお手伝いができたことを嬉しく思います。











きっかけは何であれ、行動したこと、選択したことが素晴らしい





思い切った一歩を



皆さんこんにちは。

気が付けば5月。そうここでのブログ更新が完全にストップしていました(;'∀')




またやってしまったーーーー(笑)

もうこれは諦めます



今までと同じペースで書きたい時に書こうと思います。



さて、今までホテル業務をしながら癒しのお仕事をゆったりと続けて来ましたが、今月でホテルの仕事を辞めることに致しました。

どうなるのかはさっぱりわかりませんが、とにかくやってみようと感じたのでそうしてみます。




人が好きで、人と関わることは何なのかを意識しながらここまで来ました☆

そんなことをあるグループの会話のなかで、自分のことについて話す機会があり。


そこで自分が好きなことは、
自分から人に会いに行く。だとスッと感じたのです。



そんなことがどう仕事につながるのかは、今はまだわかりません。

けど、とりあえずその好きなことをしばらくやってみようと決めました(^-^)










5/11の満月は本当に綺麗でした。

街灯が少ないと、月がこんなに光を放っていることがわかる。
今日初めてお邪魔したカフェのマスターが、
『ここには沢山のものがある。』 と仰っていましたが、本当にそうだと思うのです。










自然こそが、人にとって最高の癒しであり、治療薬かも?

焦らず、抵抗せず



こんにちは、お久しぶりです!!

特に何かがあった訳ではありませんが、ブログサボってました(笑)



石垣島は天気が行ったり来たりを繰り返しているので、少し身体が重かったかなと。

気圧の変化で身体が思うように動かなくなる経験をしたことがある方もいるかと思います。


そんな時に大事なのは、焦らないこと、抵抗しないこと、自分を責めないこと。


これは、僕が今回身をもって知ったことでもあります(^▽^)




出来るだけ身体が良い状態をキープ出来るように日々過ごしているのですが、どうしてもうまくいかないこともありますよね。

普段から意識しているだけに、『なんでだろう?』 とか
『なにがいけなかったんだろう?』
と考えてしまいがち。

ですが、そんなときこそ焦らず、抵抗せず、『今はそういう時なんだ~。』

と、サクッと受け入れてしまえばいいのです。


その場で答えを出そうとしても、身体は休みたいので思考もうまく働きません。


仕事があっても、『今日はベストが尽くせなくてもしょうがないな。』

自分にこんな言葉をかけてあげて欲しいと思います。
それができると、自分以外の人がなにかいつもと違う雰囲気を醸し出している時に
『〇〇さん、今日はベストな状態ではないのかな?』 と、あたたかな目でみれるのではないでしょうか?

ご利用可能日のお知らせ



おはようございます。

石垣島は昨日から寒さが戻ってきました~
季節もそのように行ったり来たりすることを考えると、人の心も揺らいで当然なのだと
思います♪


さて、本日はこの先のサロンご利用可能日のお知らせです。


2/11㈯  2/14㈫
2/15㈬  2/17㈮
2/20㈪

今月は以上です。
Skypeでのセッションや遠隔ヒーリングは随時受け付けております。
20日以降のご予約も可能ですので、どうぞお気軽にお申込みください(^-^)


春、心地よくスタートする為に身も心も軽やかにしていきましょう。
















ハッピーな気分に



こんにちは

本日の石垣島は穏やかでポカポカしています。


2月1日にレムリアン・ヒーリング®を受けて下さいましたC様より感想を頂きましたので、
ご紹介いたします。



しゅんくん、こんにちは。
昨日は急なお願いにも関わらず、セッションしていただき感謝です(^-^)

身体がすっかり軽くなり、重かった左の頭も軽くなりました。
何と言ってもハートがオープンしたようで、
あれから街にでて買い物して、ホテルの大浴場に寄って帰ってきたのですが、
ちょっとスキップしたくなるようなハッピーな気分でした。笑
最近は寮でも廊下での人声が少し気になったりもしてたのですが、
全く気になりません。
今朝もヘルプで新しいことをやったけど、それも淡々とこなせました。

仕事も思ったよりもヒマで、それでもせっかくだから予定通り8時間
働きたいと思ったけど、無理はやめようと思い早く終了しました。

ついつい頑張りすぎる自分に反省です。

今日のシフトで16年前に働いてた、最近はヘルプでしか働いていない
という〇〇さん?に会ったのですが、自宅でアロママッサージと
アクセサリー作りをやっておられるということで、何やら
素敵な出会いの予感です。

これも昨日のセッションを受けたことで、良い流れが来たように

仕事中にふと



こんにちは。

今日は午前中にヒーリングのお仕事をしていました♪

ヒーリングをしていると、クライアント様が無意識にてを動かしていることがあります。
これはエネルギーに反応したり、不要なものが身体から出ていく時に見られるようです。



さて、本題に。

私は昔、よく仕事中に思っていたことがありまして、それは『なんでこういう動きしかできないのだろう。』とか、『こうした方がいいのに。』 という頭の堅そうな考え(笑)

その考えの奥には、『自分はこれだけやってるのに。』 がありました。


でも、それって誰かにそうしろと言われてる?

よーく考えてみると、自分がそうしたいからやっていることに気付いたのです。
無心で仕事をしてるのが好き。ただそれだけ。

では、なぜそれを人に求めてしまうのか?

完全に自分の価値観を押し付けていたのです。


そして、1日自分が頑張ったことに対してなにもしていなかった~


お友達から教えてもらったことで、こんな考え方があります。

1日のなかで、良かったことをまとめる。反省はしない。


反省っていつの間にか習慣になっていた。。。


やはり、良いところをみるって意識的にしないとなかなか難しい!














いや、難しくないんですよね!
意識的になればいいだけ( ´∀` )

神秘の与那国島



 おはようございます。


 10日、11日と与那国島へ行ってきました。
 ここ数ヶ月気になっていましたが、友人が行こう!!と誘ってくれたのがきっかけで
 引っ張られるようについていきました(笑)



 島に飛行機で降り立った時はあまり他の島との違いがわかりませんでしたが、
 車で各地を回るとその壮大な景色に魅了されました。

















 町から外れた場所では与那国馬と牛が放し飼い?
 野生?
 馬は人に慣れているようで、優しい目で見つめてくれます。
















 他の離島とは違う崖!崖!崖!の与那国。
 島全体のエネルギーもパワフル!!

 どことなくハワイのようなイメージ(行ったことない)















 観光っぽく


 天候にも恵まれました。















 与那国島には海底遺跡があり、謎がたくさんあるのです。
 ムー レムリア アトランティス
 古代文明との関わりが深いとしか思えません。



















 安心感のあるくぼみ(笑)


 日本にいる感覚ではない、不思議な場所。
 地球のエネルギーをいっぱい感じることができる場所です。



 そして、今日は満月。
 手放したいもの 思考 感情 があれば、それらをスムーズに手放すことが
 出来るように月に宣言し、サポートをもとめてみてはいかがでしょうか(^-^)


 それでは素敵な1日をお過ごしください。  

1日の始まりと終わりに



皆さんこんにちは。


今日も暖かい石垣島。
ランチに美味しいヒレカツ定食を頂き、そのあとは自宅サロンで数秘術カウンセリングの
セッションでした




自己価値。人はそれぞれに個性があり、同じ人間ではあってもみんなそれぞれの考え方
があります。生き方があります。
どれも素晴らしい個性、考え、人生。

そのように思うだけで、世界が優しいなにかで満たされるように感じます。

たったひとりの特別な自分。
だから、目の前にいる人もたったひとりの特別な存在。

けど、嫌なものは嫌!!それも大事ですね~(^-^)




先日、友人が☆1日の終わりにその日良かった事をまとめると、良いことに意識を向ける
練習になるよ☆と素敵なアドバイスをもらいました。

実際にやってみると、良いことって1日のなかにたくさんありますよ!

・朝、起きれたこと
・朝ごはんがあること
・水が飲めること
・火が着くこと
・電気がつくこと
・仕事があること
・お金があること
・〇〇さんにありがとうと言われたこと
・笑ったこと
・仕事が無事に終わったこと
他にもたくさん!

そんなことを考えているだけでも、なぜかエネルギーがみなぎってきます☆


反省するのは当たり前のようにしてしまうけど、感謝することは当たり前の習慣ではなかっ